まだまだライブの余韻に浸ってぼぉーっとしております…。

 

矢井田瞳Summer Live2018~alive~、

大阪2days東京2daysの全日程が無事に終了しました!

 

出し切ったよぉ。

ステージ上から見えた、みんなの笑顔が胸に濃く焼きついてます。

 

ライブハウスでバンドで2days。

体力&喉の不安も多少あったけど、大丈夫だった!(今、気が抜けてガタガタだけど 笑)

 

個人的な事なんだけど、今回はモニター環境を変えてやってみたの。

イヤーモニターを外したの。

イヤモニをつけると、自分の声がはっきり直接耳に聞こえるので、安心は安心なんだけど、

片耳を閉じてしまうので、やはり会場の空気感を100%身体中で感じる事は不可能になっちゃうのね。

今回は、「自分の唄がどんな環境でもちゃんと聞こえる」という安心感より、

「会場の音が100%聴こえる」方をとった。

 

結果的にそれがとても良かったよ!収穫!

細かい声の出し方や声のボリュームも、その瞬間その瞬間でバンドのダイナミクスを感じて反応できるから、

むしろ自然に楽にのびのび唄えた。

 

のびのび楽しめると、それがお客さんにも伝わってくれて、それがまたステージ上に返ってきて…

というプラスの循環が生まれてくれた気がしたの。

それが、とても幸せだったよ!

バンドの一体感も、私的に最高記録だったよ、宇宙へゆけた!

ひゅぅー!

 

セットリストも好評だったみたいで嬉しい!

アゲアゲセットリストだったでしょ?ノリノリで楽しかったね!

すんごい盛り上がった!

たくさん参加してくれてありがとう!

あなたのその声が、笑顔が、振り上げる腕が、必要でした。

 

ライブの最後には、新曲もお届けしました!

まだ出来立てほやほやで、今回のライブで演るかどうか迷ったんだけど、

セットリストを旧譜だけで終わらせたくなかったのと、

お客さんに未来を感じてもらいたくって、弾き語りました。

こちらも、喜んでくれたみたいで嬉しい!

 

会場に足を運んでくれた皆さん、ライブの成功を祈っていてくれた皆さん、

ほんまにありがとうね!!

 

アンケートもたくさん書いてくれてありがとう!

ぜーんぶ、ニタニタしながら読んだー!

 

みんながいてくれるからこその私の音楽。ほんっとーに感謝してる!

2018年夏!会えて嬉しかった!!!

らびゅーーー!!!!






All Photo by Rina Kihara