1月22日は札幌cube gardenにてヤイダヒトリ!

 

街は雪で真っ白。寒い中来てくれてほんまありがとーねー!

昨年の12月からスタートした弾き語りツアーも、札幌公演で早くも9本目!!

どんどん慣れるかと思いきや、会場毎に、本番前は真っ白な気持ちでドキドキする。

(札幌の雪のように…なーんて。)

日本全国、同じギターと同じ人間から出ている声のはずなのに、

リハーサルでどれだけ同じ環境のように整えても、

本番は、自分の耳にすら毎会場違って聴こえるの…不思議だなぁ。

 

同じ日なんて二度とないんだなぁ。

 

札幌のお客さんとも、あの日だけのあの空気、音楽、空間、楽しめたネ!

あったかーい気持ちで迎えてくれてありがとうね♪

カバー曲も喜んでいただけたようで嬉しいっ!

みんなの熱~い声、ステージまでがっつり届いてたよぉ!

 

また来るからねーーー!!したっけなぁーーーー♪

本番直前のわたし。



歌う唄う。



熱く優しく。


 

 

札幌には前日に入りました。

雪って眩しい。

 

 

デビュー当時から親交のあるやまちゃん(やまだひさしさん)に「寅乃虎(とらのこ)」というオススメのラーメン屋さんに連れてってもらったヨ。



なんやろうこの新感覚!スパイスたっぷりのスープカレーの出汁に、もちもちの縮れ麺が絡んでる感じ…、超んまーー!

これはリピートしちゃうー。チャーシューも煮玉子もなんとも丁寧なお仕事、あっぱれでございます。

やまちゃん、ありがとーー。

 

そしてそして、新感覚といえば、初めて「オフ会」「ライブのアフターパーティ」なるものに参加させて頂きました!

やまちゃんのトーク、流石です!楽しくガハハと笑いながら、あっという間の楽しい時間でした!

最終的にはアレヨアレヨと私も一曲カラオケで歌う事に…笑。

あんなに大人数の前でカラオケ歌ったの初めてだったわぁっ!

心を込めて、ちあきなおみさんの「喝采」、歌わせていただきました。

あのエコー感、やみつきになりそうっ!

オフ会の打ち上げ!?やまちゃんと♪

 

なまらのジンギスカン!んまかったー!やまちゃんのオススメグルメは皆うまい。
グルメ本出したら買うわぁーーっ。

濃厚な札幌旅でした!

さぁ次は土曜日の高松だね!
楽しみやぁーーーー!!!!